2019年5月17日金曜日

ゴブリンスレイヤーTRPGようやく届きました

 ゴブリンスレイヤーTRPGようやく届きました。
 勢いで限定版を買ってしまったのですが。
 早速来月にでも卓を立てようと、先輩方にPl募集をかけました。

 まだパラパラっとしか読んでないですが、結構重厚なシステムだと思います。
 原作があって、1冊の文庫本で比較的価格も安く(通常版なら1000円+税)、作りこんであるシステムなので少々TRPG入門者向けとは言えないところもありますが、長く遊べるシステムになる可能性を持っています。

 このシステムの場合、原作の小説や漫画、アニメから入ってTRPGを全く遊んだこともない人が手にしたり、TRPGは遊んだことがあってもクトゥルフくらいしか知らない人もいそうなので、もう少し読み込んだら入門者PL向けの記事を書こうかなとも思います。 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿