2019年10月13日日曜日

更新

ゴブリンスレイヤーTRPG シナリオ作成の要点
ゴブリンスレイヤーTRPG シナリオ作成の要点 その2

 シナリオ作成の要点を加筆修正しました。
 この2ページに6月から思いつくたびにグダグダ書いてきたゴブリンスレイヤーTRPGのシナリオ作成の要点がだいたいまとめてあります。


 後ここに書いていないのは伏線の張り方ですかね。
 最近自分が作るシナリオだと、これでもかという位に伏線を張れるだけ張ってPLが何かに気がつけばいいという勢いで用意することが多いので、導入、登場するNPC、地形や情景描写、ダンジョン内の調度品まですべて何かしらの伏線だったりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿