2019年10月24日木曜日

デジタルに憑りつかれた世代

 自分達の世代(40歳前後)というのはいわゆるファミコン世代で、アナログからデジタルへ劇的な変化を子供の頃から大人になるまでに経てきたせいか、どうもデジタルへの絶対的な信仰があるような気がしますね。
 なんでもかんでもVRで…というのは正直どうかしているとしか思えない事も。
 それ、リアルで簡単に体験できるのじゃない?という事までVRで表現しようとしたり。

 多分この価値観は死ぬまで変わらないでしょうから、リアルなものを扱っている商売の人はこの世代は最初から諦めた方が良いような気がします。むしろデジタルがありふれた世代20代以下を対象にしたほうが良いんじゃないかなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿