2021年6月20日日曜日

残念

 先日から言っていたワイルドハントスカウト、残念ながら通常の接触攻撃扱いみたいで力場属性の防御手段は効かないみたいです。TRPG版なら効くはずなんだけれどなぁ


 とりあえず効かないと判った以上は回避ボーナスかモンクのACボーナスか視認困難か分身くらいしか対策しようがないですね。実際にはhp250程度(ただし、コールドアイアンのダメージ減少15付き)みたいなようなのでファイターやモンクが全力攻撃すればなんとか1ラウンドで落とせる計算ですから、挟撃されないように各個撃破という感じです。

 ここへきて両手武器ファイターが最近修得した《追い打ち強化》が地味に強さを発揮しています。予想外にも終盤にも関わらず大物の敵は少なく、閉所戦闘な上にいやらしい攻撃手段や防御手段を持った中型サイズの敵が視界外から高速移動の波状攻撃で襲ってくるという厄介な(というかTRPGをしている人からすればクソマスターと言いたくなるかも…)遭遇が多いのでコンスタントにダメージを与え続けられるファイターの強さが光っています。なによりイベント自体に時間制限付きですから休息できる回数が少ないのでリソースを使わない事が非常に重要となっています。

 まだまだ1つのダンジョンを攻略中です。実はリアルタイム戦闘時に敵が多すぎる(召喚などで敵を増やされる)とそれだけでPS4がエラー落ちしてしまうため、雑魚戦でもターン戦闘が必須になっています。もちろん、能力値ダメージや接触攻撃など敵の攻撃が厄介で雑に戦えないという事もありますが…

0 件のコメント:

コメントを投稿