2021年6月14日月曜日

技能判定

  キングメーカーの技能判定は成功するとご褒美として経験点がもらえるのですが、流石終盤になるとこのご褒美が1回で60000点オーバーとなる事があり、なかなかのものになります…が、難易度が異常に高いんですよね。こちらは15レベルの時点で難易度45とか言われたりします。

 15レベルで最大まで技能ランクを割り振って、クラス技能で、能力値修正+5だとしても、判定基準値23で20を振っても難易度に達しません。マジックアイテムバードの呪歌や呪文で底あげしても確実に成功するというほどにはなかなかなりません。高い成功率にしようと思うと技能熟練の特技やファミリアも活用しないと無理そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿