2021年6月19日土曜日

物語も終盤

  キングメーカー、とうとう終わりが見えてきました。

 しかし、今回は章のメインイベントがあまりにもあっさり終わってしまい、章の区切りと思われる「白頭山の呪い」という時間制限付きイベントまであと149日という状況で、果たしてこれで問題ないのかと心配になっていましたが、ひたすら内政して(行かなくてもい大型ダンジョンを途中で放置しつつ)時間を費やしてしまいました。「白頭山の呪い」の最後の(ゲーム内でいっているから多分…)イベントが終わったらついに最終局面という雰囲気になってきました。

 その前のピタックスの時もそうでしたが、敵が王国へのイベントの波状攻撃をしてきて放置すると即王国が滅びる(内政で対処しきれない)ので、これが事実上の時間制限になっているみたいです。つまり今まで頑張って上げてきた王国の内政の値はこの波状攻撃を耐えるためのHPだったという事のようです。


 そうそう、ワイルドハントスカウトとまた遭遇しましたが、今回はワイルドハントスカウトの攻撃が全て前衛に使用したディスプレイスメントに阻まれ一度も命中判定に達することなくお亡くなりになったので、調べるのは次の機会です(まぁ…ロードしてやり直せばいいんですが調べる為だけにやり直すのは面倒なので…)。

0 件のコメント:

コメントを投稿