2011年9月21日水曜日

拓展

Pathfinderを中国語で訳すとこうなるらしい。
ネットで調べ事をしていたら偶然発見。
PRDがあるし、中国でもPFは遊ばれているようだ。

そういえばPFって印刷は中国でしている。
中国で印刷され、アメリカへ運ばれたものが日本へ来ているってことだね。
長旅をしているな。

追記
後でこんなサイトも発見
http://203.194.161.207/ellesime/bbs/index.php?board=513.0

prdjの話題も上がってる。
日本的な独特の訳がされているとか、言われてるな。
3.x版からの引継ぎの訳があるので余計だけれど。
中国語は大学で少しかじっただけだから、しっかりは読めないのだがね。
もしかしたら漢字訳する時の参考になるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿