2021年7月1日木曜日

武具関連の誤植

 武具関連の誤植をチェックしてみましたが、さっと読み流しただけでは3つほどあっただけ。少ないのでもう少しまとめてから報告します。


 ただ、読んでいて気になったのは魔法の武器(固有の効果のある)が普通の武器に特殊な効果がついている(例えばD&Dのフレイムタンはロングソード+1,フレイミング+特殊な効果、というように)のではなく、全く固有の武器扱いなので、戦士の手のような武器種を指定するキャラクターの能力と全く持って相性の悪いスタイルを取ってしまっているのですよね。

 そこで、「戦士の手のような武器種を選択する武技はシナリオ開始時点で武器を選択する」というハウスルールを設けたほうが良いと思います。イメージ的には日々訓練をすることでその武器の能力を引き出せるが、訓練を怠るとすぐに腕が鈍ってしまうという感じです。

 マジックアイテムを入手するたびにリビルド要求するなんて馬鹿らしいですしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿