2021年7月12日月曜日

ラブライブ スーパースター

 昨日の続きラブライブの話。昨日Eテレで新しいラブライブが始まったので早速録画して観る。主要制作メンバーが同じという事もあって初代に近い、挫折からのスタートとミュージカルのような流れというお約束。

 うん、お約束でいいんです。まぁ初代からずっと観ている自分がいうのもなんですが、元々中高生向け(おそらく初代が始まった時はもう少し対象年齢高かったと思われる)くらいなので基本的に観る人が代わっていく事を考えれば同じような展開でも全然問題なしです。

 今作は5人という事みたいですが、従来の9人で1クールは正直な所詰め込み過ぎで各キャラクターのインパクトが弱くなるので個人的には良い感じ。物語の役回りが作品を重ねる事で洗練されたといえるかもしれません。キャラクターを売りたい側からすると人数少ないかもしれないですが。

2 件のコメント:

  1. 初めまして、TRPGの記事をきっかけに以前からたびたび拝読しています。

    最初はμ'sの9人でもアニメ後半になるまでキャラを覚えられなかったので、5人ってのはアニメにするにはちょうどいいのでしょうね(短期記憶は7±2の法則の最大と最小の差でもありますね

    個人的にはシリーズのお約束を散りばめた正統派リエラと、ソシャゲ発信ということもあり色々型破りなニジガクでファン間の対立が激化しないといいなあと要らぬ不安はありますが
    ともかく今は毎週のスーパースターを楽しみにしましょう!

    返信削除
  2. はじめまして
    まさかこんなところでラブライブに反応してくれる方がいるとは…

    作品が増えれば新しい形を模索する事も当然必要になるので、色々あっていいんですけれどね。
    単に自分はどちらかというとキャラクターよりストーリーに惹かれたほうなので、初代のようなお約束展開が好きというだけですね。(μ'sだと希推しですが、最近は自分の娘がその歳に近くなってきてキャラ推しみたいな感覚自体が無くなって来てますね…)

    もちろん今作も楽しみに毎週見るつもりです。

    返信削除