2021年7月19日月曜日

「らしい」

  ラブライブ スーパースター、実にラブライブ「らしい」…と思って観ていますが、割と他の人のそう感じているみたいです。この「らしい」というのもやり過ぎると嫌われるのでバランスが難しいところですけれど。

 最近は推しというのは無かったのですが、一緒に見ている中学生の娘と同じ唐可可になりそうな感じ。


 しかし、次は3話目。伝統的に3話目は山場なので多分…

2 件のコメント:

  1. 2話もよかった…

    可可さんは主人公ではないけど、アイ活の発起人だったり破天荒な手段でことを進めるなど歴代主人公の要素が振られていて面白いですね。

    そしてこの流れで行くと3話はやっぱり…
    次話まで2週待たされるようなので待ち遠しい!

    返信削除
  2. ラブライブって基本スポ根モノの要素がありますよね。
    久しぶりにラブライブ熱に罹って次が待ち遠しいですが…

    もし第3話が落とされるポイントとするならそのタイミングで次の4話目が2週お休みだとかなり不評だと思うので、そこを1週で乗り切るにはその前に休みを持っていた方がマシなのではないかな、なんてメタ思考で考えてしまいました。


     剣と魔法のファンタジーではないので、(ツッコミどころのあるオーバーな表現があるけれど)普通の女子高生が可能なことで作品を表現しようと思うと出来る事が限られてワンパターンになりがちなので、作品ごとに主人公の立ち位置を変えるというのは正解かなとは思います。いつの日か生徒会ポジションのキャラが主人公という作品が出て来るかも。

    返信削除