2021年7月24日土曜日

基本ルールのサンプルキャラをサプリメントルールにアップデートしてみる

  今回は基本ルールのデータを一切変更しないという方針でサプリメントに対応したデータにアップデートしてみます。

 基本的に追加されるのは武技だけで、サンプルデータのままで使えそうなものを選んだのですが、もっと欲しい武技があれば交換してください(できるだけ被らないように…と思ったのですが、サプリメントキャラとは被っています)。正直なところ、後々再調整を認めてもらえないプレイ環境なら戦士の手(ショートソード)はもったいないような気はします。あくまでサンプルキャラで単発シナリオに参加する事を想定しています。



サンプルPC① 武技:戦士の手(ショートソード)、楯の城

サンプルPC② 武技:崩拳

サンプルPC③ 武技:紅蓮の嚆矢

サンプルPC④ 武技:冠撃

サンプルPC⑤ 武技:戦士の手(ショートソード)、舵切り

サンプルPC⑧ 武技:一傑の打:斧、阿吽覆滅・乙


 データを変更して良いとするなら、サンプルPC①や⑤は武器をダガーやメイスにして戦士の手を別のものに回したほうが現実には使い勝手は良いと思います。

 サンプルPC⑧にも楯の城を持たせようと思ったのですが、現状だとこの武技を修得すると受けの基準値が下がってしまうので、楯の城の効果を『「体力持久」に変更します』から『「体力持久」に変更することが出来ます』に変更してもらうようにまた今度公式に報告しておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿