2011年10月1日土曜日

保育園の運動会へ行く

 昨年は行かなかったが、今年は事情があって観に行く。
 というか、騎馬戦に参加するため。
 騎馬戦とは言っても親が子供をおんぶしてやる代物だけれど。これが結構ハードだったりする。ちなみに馬はほとんど父親。自分が背が低い上に子供も小柄なのではっきり言って不利なのだが、まぁそんなもんだ。機動力で勝負、ってことで背面から追いかけて息子は1個帽子を取ったが、その後に息子も帽子を取られた。普通の騎馬戦と違って取られてもそのまま参加できるけれどね。

 父親が来るなんて自分が子供の頃では考えられんよ。話には聞いていたが、両親どころか爺さん婆さんまでいっぱい見に来てる。保護者の方が圧倒的に多い。7時45分開門なのだが、席取りのために早い人は7時10分には並んでいたらしい。片田舎の保育園でもだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿