2011年8月12日金曜日

アイマス

そういえば、先日友人からUSBメモリを置き土産に渡されたら、中には彼がハマっているアイマスのpv動画が入っていた。
以前からニコニコ動画でアイマスを使ったリプレイは観ていたが、現物のpvを観ても食指が湧かない。
ギャルゲーは独身時代いくつも遊んだものだが、妻子もちになったからか年をとったからかこういったものに今ひとつ熱が入らなくなった。
むしろAKB48観てたほうが楽しい。いや、別にファンでもないし、嫁がアンチなのもあるのだが、三次元の彼女らの方が人間臭さがあるというか、芸能界という魑魅魍魎が住み着く世界で必死に戦っている姿は二次元の世界では考えられない人らしさがあって、観ていて面白みがある。
二次元の世界はあくまで妄想の世界だなーと、しみじみ思ってしまう。もっとも、二次元の世界に三次元的な泥臭さを取り込むと売れなくなってしまうだろうが。

0 件のコメント:

コメントを投稿