2020年7月27日月曜日

スーパー野田ゲーPARTY

https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/1677

 少し前からクラウドファンディングで募集している『スーパー野田ゲーPARTY』に僅かですが協力しました。
 別に吉本のファンでもなくお笑い自体特別大好きというわけでもないですが、たまたま前から見ているテレビ番組の「勇者ああああ」で知った芸人さんで、バカゲーというかクソゲーを作っている方で楽しいので協力しました。

 制作費や素材やアイデアを集めてswitchでゲームを作ろうという、企画内容からしても上手くいってもバカゲーにしかならないいわばお祭りです。多分真面目なゲーマーなら阿保らしい金の無駄遣いと思うでしょう。
 お祭りって興味が無い人から見れば阿保らしいものです。なにせ自分で金を出して自分が働くわけですから。
 自分は下戸なので酒を飲まないとやっていられない地元のお祭りは全く参加する気がありませんが、お祭りそのものは悪くないと思います。なんというか学園祭みたいな懐かしいノリです。

 すでに目標額には達していますが、中のゲームの本数を増やすために実質目標額は1000万円だそうです。最高額の100万円のは売れてしまいましたが、2番目の30万円のはまだあります。普通ゲーム1本作るのに超単純なものでも200~300万円程(実際に販売されているものなら1000万円程)かかるみたいなので、30万円出せばswitchで自分のゲームアイデアが発表できると考えれば面白い企画とは思います。(今の自分には残念ながら無理ですが…)

0 件のコメント:

コメントを投稿