2019年4月24日水曜日

ゴブスレTRPGのサンプルが出てました

昨日チラっと書いたゴブリンスレイヤーTRPGですが、こんな感じらしいです。
ルール自体は初代SWっぽい感じでそれほど難しくなさそうですが、負傷・疲労周りが少しややこしい感じかな。

生命力以上の負傷数(累積ダメージ)を受けると(スタミナを)消耗しやすくなり、生命力の2倍以上で死亡
戦闘が長引いたり連戦するとすると徐々に(スタミナを)消耗する
(スタミナを)消耗すると判定や移動にペナルティを受けて負傷しやすくなり、さらに消耗しすぎると気絶/死亡

という感じのようです。
負傷でも疲労でも累積すると死亡するので結構死にやすそうです。
なにより2d6判定のシステムですが、消耗しすぎると判定に-4もペナルティが来るので最初は楽勝の雑魚でも連戦になるだけでピンチです。
波状攻撃のタワーディフェンス系のシナリオは生還が厳しそうです。

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