2019年3月26日火曜日

フレーバーテキスト

オリジナルTRPG、異種族欲しいな…と思いつくのが、リザードマンなら普通な方でオブシディマンやスリクリーンみたいなキワモノばかり。
ドワーフやエルフ位の違いなら人間でいいやという横着な発想、エルフ好きの方々からは怒られてしまいそうですが。

どの種族でもステータスも特殊能力も特に差はありません。全てフレーバーテキストです。イメージに合った能力値や技能を取ってくれという事です。
なお、装備も全てフレーバーテキスト。白兵戦なら素手でも剣でも同じ命中、同じダメージ。装備剥がされて楽しいと思う子供なんていないでしょうし、どうせいつも全力で戦うなら全員同じダメージで良いやという。そもそも戦闘メインのシステムではないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿