2022年8月4日木曜日

スーパー野田ゲーWORLD プレイ感想

  現状、オンラインのみで遊べない(遊べる環境がない『邪道バース』は除き)一通り遊んでみました。個人的に結構遊んでいるのが『ナガイアス』と『将棋Ⅲ』。

 『ナガイアス』はダライアスのパロディで1画面を横に3~6分割して細長の画面にした横向きシューティング。スクロールはせずに自力で前に進んでいきます。最初からボスが見えてボスも攻撃してきますが、最初のステージだと初期場所からボスに攻撃する事ができるユニットもあります。ユニットによって攻撃パターンや火力・射程・必殺のチャージすぴーど等が違います。現状はレーザーが微妙な性能なので通常弾の方を選んだほうが良い。自分は今の所ステージ3までしか進めてません。なお、6分割になると3分割の初期マップの4分の一の画面サイズになるので、大型TVでないとほぼクリア不能だと思います。

 『将棋Ⅲ』は将棋盤でボンバーマンをするゲームです。置いた駒の移動可能範囲が爆発します。ソロプレイ60面超えたのに一向に終了する気配がない。何面まであるんでしょう?取り回しの良さから香車が一番使い勝手が良よく、竜王や竜馬は攻撃範囲が広すぎて自滅する可能性が高いです。

 前回同様グラフィックはシュールですが、オフライン対戦ゲームや協力ゲームなどオフラインで複数人で遊べるゲームがあります。オンライン対戦が可能なゲームもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿