2022年8月26日金曜日

HJの独自展開

  D&D5e本体は今後WotCが日本でも展開しますが、今までD&Dを担ってきたHJの方も5e(D&Dという名前を冠することが商標上出来ないのでこの名前になっているようです)のOGLを利用した独自展開をしそうな感じです。

 とりあえずは5eのコアルールをHJの公式ページで公開してます。以前公開していた5eデータより種族もクラスも増えてますね。(細かい選択ルールはカットされているのでその辺が使いたい場合はルールブック買ってね、という事です。)

 ちなみに単位はフィートでした。

 アニメとコラボしたキャラクターデータも同時に公開してますが、こちらは期間限定でしょうかね。(残念ながらこちらのアニメ自体は自分は全然判りません…地方民なので観られませんし。)


訂正:モンスターデータ等は後ろの方に掲載されてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿