2022年8月29日月曜日

UR葉月恋

 ラブライブ!スーパースター!!2期7話。タイトルからしてネタ回ですが…そのままネタ回でしたね。今回の話は悩み事を自分で抱え込んでしまうという恋らしい展開で、一人で抱え込まず周りに相談しましょうという割と教育テレビ的なお話なのですが、ゲーム機関係の印象が強烈過ぎて道徳的な要素がすっ飛んでいる感じでした。

 恋は一期から優等生キャラで加入後は話の中心にあまりおらず、キャラクターの二面性がほとんど描かれてこなかったためようやく出番が回ってきたという感じです。今回はUR(めったに見られない)葉月恋の部分だけを描くという手法を取っています。

 個人的には問題は感じないのですが…前回の6話も含め、設定上や話の流れから映像にしなくともわかるであろう部分は会話だけで済ませて演出しない(行間を読ませる)ような表現方法を結構多用している為、「その分かり切ったいつもの姿を観たいんだ」という人や、視覚情報から得た情報だけで全体をイメージをする人だと(そのキャラクターにとってイレギュラーな要素ばかり印象に残って)少々不満が出てしまうのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿