2022年8月22日月曜日

未知への恐怖

  ラブライブ!スーパースター!!2期6話。予想外しました(苦笑)。普通に9人揃って9人曲でしたね。なお、夏美が1話で言っていた「向いてないことをいくら頑張っても駄目」というのが実体験だったとは。

 多分監督の方針でしょうが、夏美がかのんに加入を誘われてから学祭で歌うシーンまでの間がメンバーの会話だけで経過を語って端折られたり、そもそも学祭がダンスパート以外一切表現されていないという思い切った省略がとてもラブライブらしい。


 5話・6話の流れはいわゆる前編・後編なのですが、どうしてもこの流れの場合では前編の終わりが不穏なところで終わる事が多く、現代だと作品全体の印象まで悪くなってしまう感じがします(特に原作なしの場合)。今は殆どの事象がネットで調べれば即座に結果を知る事ができるため、「未知への恐怖」が強くなっているのではないかなと思う所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿