2022年8月8日月曜日

デンデンデン

 この時期恒例?の甲子園の試合による延長で振り回されました(何とか録画成功)。

 ラブライブ!スーパースター!!2期4話目。メイと四季の加入のお話でしたが、千砂都のお話の回でもありました。2期1話での話から繋がっていますが、「やってみなければ向いているかどうかなんてわからない、取りあえずやってみよう!」みたいなのが今作の流れのような感じがします。

 デンデンデンは「伝説のスクールアイドル伝説DVD-Box」で初代に出てくるネタですね。元ネタ知らなくても全然問題ない内容なので、あくまで過去作ファン向けのサービスといったところでしょう(この辺のファンサービスって匙加減が難しいですね…)。

 今の所、2期では恋の見せ場がまだ来てないので、今後欲しい所ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿