2021年9月6日月曜日

幼馴染ポジション

  千砂都、思っていたより重い幼馴染ポジションでしたね。

 予想外だったのはすみれの立ち位置。確かに公式サイトには「ジョーカー的存在」と書いてあったのですが、てっきり道化の方だと思っていたらたらオールマイティな上に面倒見が良いお姉さん的立ち位置だったですね(確かに5話でもその雰囲気はありましたが)。何でも人並み以上だが1位にはなれない器用貧乏さがのスターのオーラ不足を生み出していたという事でしょうか。(実際、すごく優秀だけれど地味な裏方役な人いますからね。)

 あとようやく恋の出番も回ってきましたね…今回も伏線もいくつか張られてきていますし。ようやく次回から恋回です。


 ちなみに、今回も終盤で(実際に存在しますが)飛行機使わないと間に合わないような高速移動をしている事をネット上であれこれ言われていたりしますが、ラブライブは時間的・金銭的・技術的には現実ではありえないような事が時々起きるのを、ツッコミどころくらいに思っておかないと観られないという所はあります。根本的に舞台装置や衣装作るにどれくらい時間や費用かかるかをリアルに考えたらいけない世界観ですしね。

1 件のコメント:

  1. やっぱりラブライブの幼馴染でしたね…そして爆発を未然に防ぐかのんさん、すぐ泣いたり叫んだりする弱さも目立つけど決める時は決めてくれる頼もしさがあります

    久しぶりに登場した恋さん、仲間になる前にポンコツの片鱗を見せてしまっていますが、次回の生徒会選挙は大丈夫なのでしょうか笑

    作中のリアリティはツッコミ始めると、メインキャラのお財布も底なしのように思えたりするのでさらりと流すのが流儀ですね

    返信削除