2021年9月13日月曜日

誰が予想できただろうか…

 うーむ、恋の設定を誰が予想できたでしょうか(なんか薄い本のネタにされそうな設定ですが…)。恋ファンにはなかなか辛い展開が続いているのですが、次回にはようやく決着がつく…はずです。

 今回の7話の予告は生徒会選挙でしたが実際にはAパートで大体そのネタを片付けて、Bパートは恋編の本編という感じでした。このやり方、5話~6話の話の振り方と同じですね。ラブライブにはMVシーンが話の区切り毎に必ずある事と、(今作は)12話という限られた時間の中でやりくりしないといけないため、いくつもの時間短縮の技法が使われていると思います。1話すべてが箸休め回というのは存在せず、Aパートだけで片付けるというのもその一つかと。情報が圧縮されているので、何度か見返さないと理解できない場合があります。


 それとこの作品、割とミスリードを多用するので、人によっては自分の思い違いで苛立ってしまうなんてこともありそうです。(世界観的に非現実的な切り札で逆転することが出来ない為なのですが。)自分は結構好きなんですけれどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿