2021年8月25日水曜日

困った人

  困った人(犯罪者を除く)には2種類いて、

①自分さえ良ければいい

②他人が良くなるのが気に入らない

がいます。

①の方が割と多く確かに問題ですが、妥協点を見つける事は不可能ではありません。ところが②の人は本当にどうしようもなくて、周りの足を引っ張る問題児です。会社のような組織なら問答無用で弾き飛ばされるのであまりいないかもしれませんが、自治会のように排除できない組織だとどうしようもないんですね…自分の町内にも80過ぎの爺さんで市内でも有名な困り者がいて。実際、妨害工作で地元の治水事業が頓挫してしまっています。(今はすぐ訴訟問題になるので、地元の100%の賛成が無いと多額の税金を使う大規模事業は行わないのです。)

 他の地域にも同じような爺さんがいて徒党を組んでいるからさらにたちが悪い。嫌われ者同士はそれはそれで気が合うみたいなのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿