2018年10月1日月曜日

計画運休

今回の台風では各地の鉄道などで計画運休が行われました
ギリギリまで頑張って事故が起きたり車内で乗客が閉じ込めになるリスクを考えるとあらかじめ運休した方が良いという考えです。事故を起こした時の事考えると計画運休の方が復旧も早いです。
訴訟社会ですから鉄道会社もギリギリまで頑張って何か起きたらひとたまりもないですしね。

実際、今までは危険になるギリギリまで動くのが当たり前だったのですが、今回は結構早くから運休が決まっており情報を入手する手段を皆持っているにもかかわらず帰宅困難者が出るのが現状です。
従来の考え方を改める必要があるとは思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿