2018年3月24日土曜日

LIVE A LIVE

勇者ああああでLIVE A LIVEがプレゼンされていました
個人的に気に入っているRPGは多くがシステム面で好きなゲームが多いのですが、唯一シナリオで好きなRPGです。
特にお気に入りは近未来編ですかね。
このゲーム、詳しく話そうとするとどうしてもネタバレになるのであまり語れないのが難点ではあります。


自分の作るTRGのシナリオはこのゲームの影響を結構受けていますね。人間のエゴを題材にしたり、悪人なら悪人なりの目的や意思を持って行動させるとか。
ただ、システムにこういった感情的要素が絡んでくるのはあまり好きではないですかね。NPCに与えた思想がすべてのPLに共感されるわけでもないので、気に入らないときは悪人だからとばっさり切り捨ててもらったほうが気楽なので。

0 件のコメント:

コメントを投稿