2022年9月2日金曜日

火吹山の魔法使い

  積ゲー化していたswitch版の「火吹山の魔法使い」思いついたように久しぶりに遊んでようやく1人クリアしました。マップとそこに配置してある物やモンスターや人物は同じなのですが、プレイキャラクターによって起きるイベント内容や進行可能なルートが結構違ったり、同じキャラクターでもある重要なアイテムが入手できる場所が毎回違うようなのでクリアには試行錯誤が必要でした。

 ちなみにゲームの評判は余り宜しくなく、翻訳がされずに英語のままの文章が混じっていたり、明らかに翻訳が間違っているところもあるので、誤訳している所は変な文章から英文のイメージに戻してあらためて訳し直して読むという作業をしないといけません(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿