趣味時々仕事、ところによって戯言
TRPGの辺境
2019年7月30日火曜日
ゴブリンスレイヤーTRPG ルールの処理について
呪文や一部の技能の処理に関して
公式の見解は今のところ出ていませんが、「同じ対象や場所において、持続する同一の呪文や技能の『効果』を複数影響を受けている場合、その時点で最も『効果』の高いものを適用する」という方針で良いかと思います。
もし同じ『効果』が重なるとすると非常に問題が大きいものが一部にあるためです。
対象となるのはバフやデバフだけでなく同じタイミングで処理する持続性のダメージも含まれます。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿