2013年3月30日土曜日

ガルパン その2

 ようやく11話・12話が放送され、完結しましたね。
 即席弱小チームがアイデアとチームワークで強豪を打ち破るという王道展開で非常に楽しく観られました。
 満身創痍でボロボロになっても何とか勝つというのは、生身の人間同士の話しでやるととても痛々しいのですが、戦車なんでそこは良いんでしょうね。ご都合主義で搭乗者は怪我しないのですが、フィクションなんでそれで良いと思います。
 美少女&戦車というマニアックなネタですが、別に萌え要素も少ないし色気も全くなく、普通に戦車同士の勝負を楽しむ漢らしいアニメです。勝負が決した後遺恨を残さないという、スポーツマンシップ(というか戦車“道”)に則っているところがとても観ていて気持ちが良いです。
 別に登場人物が全員男だったとしても普通に面白いと思いますよ。暑苦しくなるのは間違いありませんが。

 2話も落として3ヶ月猶予があっただけに最終話なんかは渾身の出来と言う感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿