2020年5月8日金曜日

カレーの福神漬け

 ゴブリンスレイヤーにおけるエログロはカレーの福神漬けみたいなものだと個人的には考えています。
 世の中には色々な嗜好の人がいますから、「福神漬けのないカレーはカレーでない」という人もいれば「福神漬けがカレー皿に乗っているのも嫌」な人もいます。

 ゴブリンスレイヤーTRPGのGMをするなら、プレイヤーを募集する時点でどちらかの人を排除せざるを得ません。間違いなく不快に感じるか不満を感じる人が出てしまいますから。自分なら「福神漬けのないカレーはカレーでない」人をお断りしますかね。

 根本的にエログロ表現はその場面があってもさらっと流しますし、PLにそれを要求することもしませんし。
 何より手間をかけて準備したカレーの味を味わってほしいと思っているのにカレーそっちのけで福神漬けが足らないことに不満を持たれても困りますしね。
 でも、福神漬けが大好物の人がいるのを否定はしません。そういう人はそういう人たち同士でプレイをしてねというだけですし、こちらからは何もアドバイスしようがありません。

 小説からすると漫画やアニメはエログロにスポット当てすぎな気がするんですよね。その方がインパクトがあって一部の人に売れるからなのでしょうが…

0 件のコメント:

コメントを投稿