2020年5月28日木曜日

リアリティー番組

 SNS全盛の時代になってリアリティー番組は時代に合わなくなってきている気もしますね。出演者と視聴者の間に一定の壁があった時は視聴者が出演者にどんな感情を抱こうがそれほど問題は無かったのですが、今は直接的に攻撃する人が出てきてしまっていますので。
 いくらリアリティー番組といっても所詮番組ですから番組に都合のいい所だけを切り取ったり、時系列を無視して物語を作るという事は当たり前にされているのですが、作られた現実をリアルと勘違いする人が結構います。
 昔からドラマや時代劇で悪役を演じている俳優の子供が虐められたなんて話は前からあったので、多分この問題は永久に無くならない気がします。

 悪役って「役」なんですよね。嫌われ者の役を演じているのであって本当に嫌われものでは悪役は務まらないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿