2019年9月12日木曜日

ゴブリンスレイヤーTRPGのQ&Aとエラッタ

最新のQ&Aとエラッタが来てます
https://ga.sbcr.jp/sp/goblin_slayer_trpg/

 大体は自分が考えていた裁定と同じでしたが、痛打関係だけは予想外に戦闘後も持続するみたいです。うーむ、《小癒》必須です。
 鎧も事実上破壊に近いのでかなりこれは痛いです。冒険中の修理はほぼ無理なので高レベルなら予備の綿鎧は持っていた方が良いかも。

 【護衛】の質問ですが、自分は想定していなかった「一つの範囲攻撃に対して複数回【護衛】して良い」という記述があるので、壁役がゲーム的に活躍できそうです。とはいっても範囲攻撃呪文を複数回分直撃したら相当生命力上げておかないと即死してしまいますが。
 ちなみに【護衛】は敵も技能持っていれば使えるんですよね。ボス戦で【護衛】持ちの側近や使い捨てのモブを用意しておくと、先制の攻撃呪文で全滅という事態を回避できます。まぁ…毎度毎度やると嫌われますが。

 後、範囲攻撃に因果点を使用する場合の処理法が、大半の人が考えていたであろう方法とかなり違います。やや処理が複雑になってしまっていますが、バランス的な問題だと思います。詳細はQ&Aを読んでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿