2019年9月21日土曜日

ゴブリンスレイヤーTRPG プレイ報告

 またゴブリンスレイヤーTRPGのGMをしました。
 今度は冒険者レベル2です。
 
 《雷矢》でラスボス一撃死、モブも《竜息》であっという間に殲滅されてしまいました。いつものことです…というか主要な敵ですら呪文で即死するのが標準のバランスのシステムなのですが。

 そもそも最終戦闘は真面目に戦うものの、シナリオの構造そのものは一般的なファンタジーよりクトゥルフに近いシステムなんですよね。
 ボスは倒す気になれば瞬殺できるがそもそも万全な状況でそこまでたどりつけるのか、というのがこのシステムの基本なので、上手く途中の障害を越えられればボスに殴られる事なく倒してしまう事はよくある事です。
 「この敵の群れの総攻撃喰らったら死ぬ、何とかせねば!」とプレイヤーに思ってもらえれば成功です。

0 件のコメント:

コメントを投稿