2019年6月19日水曜日

先日のシナリオ手直し

 先日のシナリオ、3Lvモンスターのデータをホブゴブリンを参照にしていたらしく何となく妙に強い気がしたので他の3Lvモンスター見たらただホブゴブリンがLvのわりに強いだけみたいなので下方修正しました。
 多少戦いやすくなったと思います。

 色々考えた結果、このシステムの場合は敵の回避はあまり高くない方が良い気がしますね。
 回避低めで生命力で調整という感じ。
 昔から一般的にボスは避けずにHPで耐えるというのがセオリーではあるのですが、このシステムの場合は余裕で当ててもダメージを上げるためにさらに命中を上げる価値はあるので、命中の高いのは放置して命中が一番低い剣や弓を使っても普通に当てられるくらいの低さで調整した方が良いのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿