リプレイでは、1回のプレイで複数の依頼(シナリオ)を行うという事がされています。正直ルールブックを読むだけでは思いつかないのですが、なるほどいいアイデアだと感心しました。
1回のプレイで複数依頼を用意することで、プレイヤーに選択肢を与えたり、完全失敗を防いだり、ジレンマを用意したり、裏技的な抜け道で拍子抜けに終わる事を防ぐことができます。
特にキャンペーンで高レベルシナリオを遊ぶなら経験点が常に1000点のこのシステムではなかなか成長しないので、成長スピードを無理なく速められる手段としても使えます。
少しシナリオ作成とマスタリングにはテクニックが必要ですが、ハンドアウト制のTRPGのシナリオ作りを応用すると意外と簡単にシナリオが組めそうです。
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