2018年11月24日土曜日

ギャルゲー

 結婚する前くらいからこのジャンルは全く触らなくなったのですが、たまたまCS機のその手のゲームを紹介しているページを見てたら、うーむ何とも品が無くなってるなと。
 確かに前から曖昧なのもありましたがギャルゲーは18禁ゲームとは立ち位置を明確に分けた方が良いと思ったりもします。今だと15歳以上とか17歳以上とかもあるのですが、正直この区分は要らないと思う位。17歳以上とか18禁逃れとしか言えないような微妙な区分ですし。
 個人的な考えとしてはセクシャルで18禁でないものは女性が観ても不快に感じないようなものであってほしいです。最近のアニメでも同じことが言えるのですが。
 なんとういか視覚的な刺激が強すぎるんです。特定条件で少しだけサービスカットがあるとかテキストでイメージさせるようなものがあるとかそういう感じで十分です。

 自分にとってというより、もう数年もすると自分の息子が興味を持ち始めるであろう歳なので気になってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿