2018年8月3日金曜日

サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 ついに発売

昨日発売されましたねー
限定版なんて買ったことが無いし、たぶん今後もまず買う事が無いでしょうが奮発してしまいました。

ゲームの方ですが、対応機種はPS4/Switch/PC(Steam)/iOS/Androidと幅広くなっております。

スマホ版は現在割引されていますが、対応しているスマホとそうでないのがあるので注意が必要です。非対応の古いスマホだとまともに動かないらしいです。Steamもパソコンの環境によっては音が上手く出ないなどのトラブルが起きるた方もおられますので、機械に疎い方や心配な方でPS4もしくはSwitchを所有されている方は素直にPS4/Switchの商品を選んだ方が無難だと思います。

昨晩少しゲームを触りましたが、バランス調整が結構されているため少し難しくなったような気がします。vita版で強かった技や術、ロールや陣形が軒並み下方修正が入り、逆に弱かったものが上方修正されているので同じ感覚でいると痛い目にあいます。
難易度3段階をゲーム中に自由に変更できますので初めての方はまず「弱い」で遊んでみてから余裕が出てから「普通」にしても良いかと思います。

あと、注意点ですがゲーム開始時に今までの4人の主人公をクリアしたかどうか聞かれます。クリアしたを選ぶと主人公のパートナーが他の主人公を選んだ時に出現してサイドストーリーが発生したり仲間になったりしますが、代わりに余計に戦わないといけないイベントが起きたりします(しかも結構強い)。あくまでクリアのオマケイベントなのでアンケートには素直に答えたほうが良いかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿