2017年12月14日木曜日

ビットコイン

個人的にはバブル状態だと思うんですよね。
ある特定のものだけの値段が上がるのは、他で稼いだお金がそのものに流れ込むからで、ビットコインがそれに見合うような価値があるようには思えない。現状、ビットコインで何でも物に交換できるわけではないですしね。
ただ、バブル状態の時にそれを扱っている当人って全くその異常さに気が付かないものなのです。あとで弾けてから気が付くわけで。

ビットコインをなにか買い物に使うつもりで入手し、結果的に値上がりをして得をしただけならいいのですが、使うつもりもないのに投機的に入手するのはかなりリスクを伴う覚悟をしたほうが良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿