2017年10月3日火曜日

政治用語の解説ページが面白い

衆議院解散から、新党立ち上げなどドタバタ劇が進んでいますが、それに関して各個人が立ち上げているネット上の用語解説ページをいくつか巡っているとなかなか興味深いです。
例えば今なら「リベラル派」といた用語だと色々なページで解説がなされています。

用語の説明の内容がどうとかではなく、書いている人が右寄りか左寄りかで片方の思想に物凄くひいきした書き方をしたページが多いです。個人のHPなのでどのように書こうが自由ではありますが、いろんな人に見てもらいたいなら特定の思想に極端に偏った書き方は本来は良くないとは思います。
もっとも、そういった個人ページも何らかの形で広告収入を得ようとしているページがほとんどなので、敢えて自分の思想を前面に押し出して賛同者を得るという手法を取っているのかもしれません。思想が絡む内容に関しては、個人のページや広告が入ったページの記事内容はあまり過信しない方が良いでしょうかね。変な洗脳されかねませんので。

冷静に、真なる中立的な立場で記事を書くことはとても難しいことですし、言っていることが正しかったとしても右からも左からも共感を得られる可能性はまずありませんから仕方がないでしょうがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿