2021年8月31日火曜日

ヤモリ

  ここ最近屋敷の周りにヤモリが増えているらしく、今も2階の部屋にいるのですが窓ガラス越しに顔から30cmのところにいます。台所の勝手口だと毎日3~4匹は来て縄張り争いしてるんですね。基本的には体の大きい方が強いので、時々小柄なヤモリが大きいのに向かっていくのですが返り討ちに合っています。

 気を付けないとすぐに窓の隙間から部屋に入って来てしまうので、窓は全開か閉めるかのいずれかにしないといけません。

 普段外壁の隙間に隠れているヤモリを食べるのは蛇(良くいるのはシマヘビ)くらいでしょうが、蛇はキジに食われやすいので今は蛇が少ないのかな、という感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿