2021年8月16日月曜日

諦めないキモチ

  これ、どうやらラブライブスーパースターそのもののコンセプトのようですね。あと毎話”空”を大事な場面で演出しているようにも見えます(Liella!のファーストシングルの曲イメージからだと思われます)。4話はすみれ回でしたが予想以上にすみれに属性が山盛り(苦笑)。今作は5人しかいないからだと思いますが、こんなに属性盛ったキャラクターはゲームでも見たことがないかも。


 それよりも驚いたのは今回は高校野球の放送の都合で3時間15分遅れで無理矢理放送したってことでしょうかね。スポーツの延長で放送が遅れるという事は最近でこそ少なくなりましたが、昔でもこんなに遅れて放送されるのはあまり見ない光景です。当然のように我が家のテレビ録画機能では対応できなかったのですが、遅れ過ぎたためリアタイで観る事が出来ました。昔と違って単に1週遅らせます、で済まない時代という事もあるのでしょうかね。

2 件のコメント:

  1. スクールアイドルをあまくみている・そう考えるだけの実力は持っている(絵里)
    神社巫女、謎儀式(希・善子)
    センターへの執着、特徴的な口癖(にこ)
    など既視感のある要素が多かったですね笑

    ダンスの指導はすみれさんが今後担当することもできるので、まだ加入していないちーちゃん関連の布石の予感もあります。幼馴染関係で波乱があるのも伝統故…

    返信削除
  2. 予想は裏切っても良いけれど期待は裏切ってはいけないのと、最終的なゴール地点が最初からほぼ決まっているのでどうしても伝統芸になりますよね。
    あとはいかに視聴者に魅せるかが腕の見せ所ですね。


    属性山盛りのすみれは表向きはネタ枠ですが、大事な場面で重要な役割を果たす立場だとは思います。3話はもちろんのこと、4話でもかのんがリーダーの自覚を持つきっかけを与えてますしね。

    返信削除