2021年5月16日日曜日

またキングメーカー

  ゴブスレサプリが届くまではとりあえずキングメーカーの話題。

 ようやく主人公+デフォルトのバードが4レベルに、他は3レベル。主人公は相棒をゲット…いずれ飛び掛かりができるようになるスミロドン(サーベルタイガーの一種)を選択。足払いのウルフと迷いましたが。これで壁が三枚になり、主人公が聖騎士(クルセイダー)のアーキタイプを選んでいる価値がどんどん失われていく…もはや前衛としての戦力にはならなさそうなので重鎧着て後はエネルギー放出回数でも増やしますかね。ローグも3レベルにしてようやく急所攻撃を修得し、0レベル呪文のアシッドスプラッシュなどの接触遠隔攻撃呪文で急所攻撃できるように。ローグもバフ&地形効果系呪文要因なのでこれまた戦力としては大してないのですが。

 …しっかし洞窟内のムカデ多いなぁ…TRPGならやっていられない(GM的にも)。火力特化のモンクやファイターが殴れば一瞬で倒せるのですが。そういえばモンクはフレイミングヌンチャク+1なるものが手に入ったので当面は素手よりこちらの方が有効ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿