2021年5月14日金曜日

早速キングメーカー

  早速キングメーカーで遊んでみました。

 予定通りの人間女でゴズレーのクレリック(聖騎士)。ノーマルや術者タイプと悩んだけれど、結局脳筋タイプに。

 仲間が作れるところまで来たので、残念過ぎるステータスのデフォルトメンバーを外し、ファイター、モンク、アルケミスト、ローグを作成。ローグがメイガスの成長スピードでウィザード呪文が使えるアーキタイプを選んだので、PRDJ時代にAPGを翻訳していたころ別の方が訳していた(自分はAPGではモンクのアーキタイプあたりを訳していた気がする)アルケミストを導入してみる…が当時全く気にしていなかったクラスなので使い方がよくわかない(苦笑)。余りガチすぎるのもなんなのでバードだけはデフォメンバーを残す。

 爆弾に仲間が巻き込まれて倒れたりとまだ使い慣れないですが、ファイターが両手武器特化の筋力20の超脳筋キャラなので猛威を振るってます(調子に乗るとすぐ倒れるけれど)。モンクはまだ大した戦力になっていない感じですが、当面は費用削減のためのポジション。

 しかしなかなかレベル上がらないなー(まだ自分と初期メンのバード以外1レベル)


追記:モンクのビルドを根本的に間違えていた(竜のモンクのACボーナスは判断力でなく魅力のよる修正)ので早々にリビルドする羽目に。どうりで弱いはずですね。ついでに敏捷力タイプから筋力特化モンクに変更。これまた超脳筋キャラで、今後はエンラージパーソンで巨大化して戦う予定。基本的にD&D系はクレリック系しかPLをしたことがないのでバフして殴るというのが定番なんですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿