2020年10月17日土曜日

市販シナリオのアイデア

  市販シナリオは売れにくいという問題は元々あるのですが、SNSなどでネタバレさせる人がでる(たとえ悪意が無くても)という問題もあります。

 ふと思ったのですが、同じ導入で別のシナリオを複数1つのシナリオ集に入れるというのはどうかなと思います。例えば殺人事件を題材にしたシナリオなら5人の容疑者に対して3本のシナリオを用意して、3人が犯人になる別の展開を書くという方法です。

 SNSは情報共有できるというのが強みですが、ネタバレも情報共有してしまうというのが問題です。複数のシナリオだと複数のパターンの情報が混じり合うので自然にミスリードされるというわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿