2019年8月28日水曜日

ゴブリンスレイヤーTRPG 状態異常について

 SNEのゲームは全般にデータがまとまってないらしいですが、確かにゴブリンスレイヤーTRPGも全く状態異常に関しては全くまとまっていません。
 特に消耗による気絶や痛打表の行動不能は効果自体が曖昧(『行動不能だと言っているんだから判定できないでしょ』くらいの感覚なんですかねぇ…)で、それ以外の痛打表も効果がいつまで続くか良くわからない効果があります。(骨折、攻撃部位破壊、防具脱落)

 今度またGMをする機会がありそうなので、近日中に整理してみたいと思っています。状態異常に関していくつかの案件は公式に質問もしましたし、ネット上の書き込みからしても公式のQ&Aが9月初め頃には回答がありそうですが、それでもない部分はハウスルールで補完するしかなさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿