2017年11月15日水曜日

カエルチョコ

 先日、嫁と子供2人がUSJに行ってハリポタの世界を満喫して来たようです(…自分は家で仕事です)。
 で、カエルチョコを買ってきたのですが、存在自体がネタ土産です。食べやすさは全く考慮されておりません。結局、石の上で袋に入れた状態のまま金槌でたたき割って食べました。
 味の方ですが、日本のお菓子ではあまり使わないような香料が若干使われているのもの、普通にミルクチョコです。香料は指定されているのでしょうかね。
 販売会社は名古屋市…って意外と意外と近い所で作ったものを大阪で買ってきたようです。まぁ、メイドインジャパンのハワイ土産よりはましですが。

 子供たちはUSJはもちろんの事、新幹線に乗ったのも初めてでしたので良い体験だったと思います。自分も子供のころテーマパークに連れて行ってもらった経験はないのですが、数少ない外出だった花博などに言った記憶はいまでもあるものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿