2013年12月8日日曜日

掃除機の経年劣化

 最近、結婚してまもなく買った掃除機の調子が悪く、フィルターなどを綺麗に洗っても改善されないと思ったら、ホースにゴミが詰まっていました。
 しかも、ホースの内側が劣化してホースの強度を上げるための繊維にゴミが絡まっているようです。掃除をしても完全には取れない様子。ネットでホースだけ買いなおそうかと思って調べてみると、ホースだけで6000円するようです。掃除機12000円位のものだったから…ウーンという感じ。
 しかも、クチコミを観る限り、買いなおしている人も皆同じ症状になっているみたいで、どうも根本的な耐久性不足の構造的問題のような感じです。確かに10年近いし、経年劣化もある程度は仕方が無いとはいえ、まともに使っておらず本体は全然問題ないのに、これはいただけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿