2013年12月5日木曜日

ACGプレイテスト

 軽く眺めてみたのですが…ウーン、どうなのでしょう。
 強いか弱いかはまだはっきりしませんが、紹介されたのがハイブリッドクラスのみで存在そのものが微妙な感じに思ってしまいます。
 APGのアルケミストやサモナーやUCのガンスリンガーのような新鮮さを感じません。3.x時代のトンデモ上級職を参考にすればまだなにか思いつきそうなものです。個人的にはアーティフィーサーとか作って欲しかったのですね。

 これはTRPGに限ったことではないのですが、レパートリーを増やそうとするとどうしても中間的なものが増えて全ての存在がぼやけ、結果的に個々の存在感が薄れて面白みが無くなってしまうということが多々あります。中間的なものを増やすくらいなら確かにバランス取りは難しいですが斬新なものを導入して欲しかったというのが個人的感想です。

0 件のコメント:

コメントを投稿