2022年7月18日月曜日

始まりました

 ラブライブ!スーパースター!!2期始まりました。安定のスポ根+ギャグ路線ですね。新規加入(予定)キャラが想像以上に濃くて思っていたのと違い笑ってしまいました。作品の傾向としては意識的にリアリティ外してきたような気がします。

 ラブライブは全て観ていますが、他のアイドル物のアニメをいくつか見始めても今一つピンとこなくて観るのを止めてしまうので、別にアイドル物に興味があるわけではないようです。自分がラブライブにハマった最大の原因が精神的に一番落ち込んでいた時期というのがあるので、精神的に落ち込んでいる時期は何かと無防備で危険な時だという事がわかります。宗教や思想なんかにハマりやすい時ってそういう時期ですからね、まぁ…アイドル産業も搾取するような傾向があるので程々にしないといけませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿