2022年7月15日金曜日

そうめん

  そういえば少し前にそうめんの話題がSNSで話題になってましたが、先日貰ったそうめんが茹でる前の見た目からして色が微妙で、茹でて食べたらソバのような触感でした。0割ソバ状態…(とはいっても自分はソバアレルギーなので、ソバを最後に食べたのは子供の頃ですが)

 多分小麦自体がそうめん向きのものを使っていないものだったのでしょうね。自分が好んで買ってくるそうめんと同じ地域の名前を冠したそうめんでしたが、全く別物でした。元々タダで配るためのものを貰ったものに文句言っても仕方がないですが、地域ブランドという点ではこれはあまりよろしくない名前のものでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿